ベルタ酵素

今なにかと話題の「酵素ドリンク」。

その中でも特に注目されているのが99%の人たちが痩せているという「ベルタ酵素」。

人気タレントさんがSNSに投稿していたり、女性雑誌で何度も取り上げられているので一度くらいは見たことあるのでは?

今回はその「ベルタ酵素」を徹底調査!

口コミは?本当に効果あるの?他の酵素ドリンクと何がどう違うの?味は?美味しい?

ベルタ酵素の「?」をどんどん調査していきます!

※この記事に掲載している内容は個人の感想であり、効果には個人差があります。
 効果・効能を保証するものではありませんので、ご了承ください。

ベルタ酵素のイマイチな口コミ

イマイチな口コミまとめ

1ヶ月試してみて何も変化がないと次の商品を試したくなる気持ち、すごく分かります。

迷いますよね・・・。

ベルタ酵素は体内環境を改善して内側からスッキリを目指すアイテムなので、急に何かが変わるということはないと思います。

しかし、普段の生活では摂りきれない、カラダにいい栄養がギュッと詰まっているドリンクなので、諦めずに続ければ嬉しい結果がついてくるはずです♪

ベルタ酵素を好評価している口コミ

好評価している口コミまとめ

◆酵素ドリンクの中で一番ベルタ酵素が美味しい
◆ピーチ味で美味しい
◆ジュース感覚で飲める

実際、ベルタ酵素のにはこだわりがあるらしく、何度もモニター調査を繰り返して完成させたそうです。

栄養成分だけではなく、味に徹底的にこだわったドリンクだからこそ、毎日美味しく楽しく続けられるんですね♪

ベルタ酵素はこんな人にオススメ♪

笑顔の女性

こんな人にオススメ♪

  • おいしい酵素ドリンクを探している
  • 美容成分もたっぷり欲しい
  • ダイエット中でも甘いものはやめられない
  • キレイにスッキリを目指したい

ベルタ酵素には、コラーゲンやプラセンタなど美容にも良い成分がたくさん入っているので、美容ダイエットをしたい人にピッタリの酵素ドリンクです。

飲みやすいピーチ味だから、ジュースを飲んでいる感覚で毎日楽しく続けられますよ♪

口コミでは「肌の調子がよくなった」「カサカサしなくなった」などの投稿もあるので、キレイとスッキリを両方手に入れたい人は試す価値ありだと思います!

そもそも『ベルタ酵素』ってなに?

女性雑誌

ベルタ酵素は、もともと芸能人やモデルさんのために作られていたそうですが、2013年に一般販売が解禁されてからは@cosmeや楽天でランキング1位を獲得するなど一気に人気が出ました。

また、2017年にバージョンアップをして、以前よりも高品質な成分を配合した酵素ドリンクに生まれ変わったそうです!

  • 味・・・ピーチ味(何度もテイスティングやモニターを繰り返して美味しさを追及している)
  • 見た目・・・シャンパンボトルみたいでおしゃれ&可愛い。
  • 成分の特徴・・・業界最大級の酵素数(165種類)。美の最高峰といわれる馬プラセンタ、コラーゲンペプチド、ザクロなどの美容成分を最大限配合。

市販の酵素ドリンクと何が違うの?

酵素ドリンクはドラッグストアなどでも手に入りますが、実は、店頭に並んでいる酵素ドリンクは「酵素」の機能を失った状態で販売されているといわれています。

そう言われている原因には、酵素の特性日本の食品衛生法が深く関係しています。

一般的な酵素は熱に弱く、45℃以上になると酵素としての機能を失ってしまうそうですが、国内の食品衛生法の決まりで65℃以上の加熱殺菌をしないと飲料として販売することはできないそうです。

要するに、市販の酵素ドリンクは商品として店頭に並ぶ時点で「酵素」としての機能を失っているということ。

さらに、市販されているものは糖分が多かったり、人工甘味料が入っていたりで高カロリーなものがほとんど。

少量の酵素と引き換えに不要なカロリーを摂取しなくてはいけないという、カラダに良いのか悪いのか分からない状況になる可能性大です。

一方、ベルタ酵素は糖質ゼロで、配合されている酵素は121℃の耐熱試験をクリアした、熱に強い酵素です。

どちらを選んだ方が自分のためになるかは、一目瞭然ですよね。

ベルタ酵素で期待できる効果

風船を持つ女性

期待できる効果

  • 酵素不足を補う
  • お肌の調子を良くする
  • カラダの内側からスッキリ
  • 健康美人を目指せる

キレイにダイエットしたい人から絶大な人気があるベルタ酵素。

多くの日本人が不足しているという「酵素」は、消化や吸収、代謝など生命活動を維持するために必要な成分です。

酵素不足の原因は加齢、ストレス、食生活の乱れ

酵素が不足すると体調が悪くなったりお肌がボロボロになってしまうので、「酵素ドリンク」や「酵素サプリ」で酵素を積極的に摂ろうという人たちが増えてきたというわけです。

裏を返せば、酵素さえしっかり摂っておけば体内の消化活動が活発になり、どんどん健康的なカラダになっていくということ!

過度な制限ダイエットではなく、カラダに必要な成分を取り入れる「酵素ドリンクダイエット」で、いつまでも若々しい美ボディを目指しましょう♪

ベルタ酵素に含まれる酵素はココが違う!

ベルタ酵素は「酵素の中の酵素」と呼ばれている新しい酵素成分「エンザミン」が主成分です。

このエンザミンは
●熱に強い●酸に強い●低分子●低カロリー
というのが特徴。

酵素は熱や酸に弱く、分子量が大きいため吸収されにくいと言われていました。

さらに、一般的な酵素ドリンクは100gあたり250~300kcalとカロリーが高め。

このような酵素の弱点を全て克服したのが「エンザミン」というわけです。

ベルタ酵素の基本的な飲み方

ベルタ酵素の飲み方

ベルタ酵素は1回につき45mlを目安に、原液、もしくは飲み物で薄めて飲んでください。

飲むタイミングは食事の1時間前がいいそうです。

理由は「消化の手助けをしてくれて、栄養を効率よく摂取できる」から。

ダイエット目的で飲む人は置き換えやファスティングがオススメですよ♪

オススメの飲み方5選!

フルーツの炭酸割り

●原液●
原液45mlをそのまま。
→飲んだあと、しばらく口の中に味が残ります。結果的に水が欲しくなるかも・・・。

●水●
水:ベルタ酵素=3~5:1
→桃水のようなやさしい味わい。

●炭酸水●
炭酸水:ベルタ酵素=3~5:1
→ピーチ味の炭酸ジュース。

●無糖紅茶●
紅茶:ベルタ酵素=3~5:1
→ピーチ味の紅茶でリラックス♪

●プレーンヨーグルト●
原液45mlをヨーグルトに混ぜるだけ。
ベルタ酵素を愛飲しているモデルさんたちに人気だそうです。

かすみん

置き換え・ファスティング向きなのは、断トツでヨーグルトです♪

ベルタ酵素はファスティングの相棒にピッタリ♪

「ファスティング=何も食べない、飲まない」のイメージかもしれませんが、現代のファスティングは必要な栄養素をサプリ、ドリンクなどで補いながら行う方法が主流です。

毎日の食事で負担をかけてしまっている消化器官や肝臓などの各部位を休ませることで、消化吸収・排出機能の向上が期待できます。

とある科学者の研究によると、「絶食して3日目から免疫機能が元に戻る」ということが判明したそうです。

ファスティングをしてカラダが栄養を欲しているときにベルタ酵素を飲めば、美容成分と高機能の酵素をどんどん吸収してどんどんキレイに近づく♪想像するだけでワクワクしますよね(^^)

ファスティングデビュー♪まずは半日から♪

ファスティングに慣れていない人、初挑戦の人はまず半日のファスティング(1食分の置き換え)から始めてみましょう。

慣れてきたら1日ファスティング、2日ファスティングと徐々に延ばしていき、最終的には自分に合ったファスティング法を見つけてください。

~期間別ファスティング法~
【半日ファスティング】1日3食のうち1食をベルタ酵素だけにする
⇒1番気軽にできるファスティング法。
【1日ファスティング】1日3食をベルタ酵素にする
⇒消化機能を休息させてカラダをリセット。
【3日ファスティング】3日9食をベルタ酵素にする
⇒体内スッキリ!余分なものを外に出す!内側からキレイを目指しましょう。

Twitterでフォローしよう