ぽっこりお腹にはドローインダイエットが効果的

他の部位は痩せているのに、お腹だけ出てしまっているいわゆるぽっこリお腹。
これがなかなかへこんでくれずに、大きな悩みとなっている人も多いと思います。

そんなぽっこりお腹で悩んでいる人や、運動をはじめても三日坊主で終わってしまうズボラ女子に試してほしいのがドローイン」というエクササイズです。

このページでは、ドローインダイエットについてのアレコレを詳しく紹介します。
ぽっこリお腹を何とかしたいと思ってる人は、ぜひ読んで試してみてください♪

※この記事に掲載している内容は個人の感想であり、効果には個人差があります。
同様の結果を保証するものではありませんので、ご了承ください。

そもそもドローインとは?

そもそもドローインとは何なのか?
ぽっこリお腹に効果的なエクササイズ法の一つなのですが、まだ知らないという人もたくさんいるかと思います。

簡単に言うと、体幹を鍛えるインナーマッスル・トレーニングの一種で、別名ドローイングとも呼ばれています。
お腹をへこませるように意識して呼吸し、その状態を維持し繰り返し行うというものです。とてもシンプルで誰でも簡単にできます

詳しいやり方は、また後ほどお伝えします。

ドローインの効果

  • 姿勢が良くなる
  • くびれができる
  • ぽっこりお腹がなくなる
  • 腰痛対策になる
  • 便秘が解消する

ドローインは、呼吸を意識してお腹をへこませるだけなので、誰でも簡単にできるエクササイズです。

しかし、その効果は絶大です。
継続して行うことでインナーマッスルが鍛えられ、体幹の安定につながります。
それにより内臓が本来の正しい位置に戻るため、ぽっこリお腹を改善することができます。

他にも脂肪燃焼しやすいカラダになります。
ダイエットサプリを飲んでる、置き換えダイエットをしているけど、なかなか効果を得ることができない人は、ドローインを始めることで理想の体型を手に入れることができます

ドローインダイエットのやり方

ドローインのやり方は色々ありますが、今回は代表的なやり方は3つ。
「①立ったままできるドローイン」「②座りながらできるドローイン」「③寝ながらドローイン」の順に紹介します。


①立ったままドローイン

【立ったままドローインのやり方】
1.まず背筋を伸ばして大きく息を吸い込みます。
この時、肩を後ろに引くように意識するのがポイントです。
2.そのまま息を止めてお尻に力を入れます。
3.お腹をへこませるイメージで、ゆっくり息を吐き出します。
この時、お尻に力を入れたままにしておいてください。
4.この状態を10~30秒キープします。

立ったままドローインは、このような流れとなります。1日5~10セットを目安に行うと効果的です。


②座りながらドローイン

【座りながらドローインのやり方】
1.まず足を組んで座ります。
2.ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませます。
3.組んだ足が上にある側のお尻を浮かせ、そのまま15秒キープ。
今度は足を組み替えて行います。

以上が座りながらドローインの流れとなります。 調べたところ、座りながらドローインには他にも色々なバリエーションがありました。 座りながらドローインであれば、テレビを見ながら♪デスクワークの合間にできます。


③寝ながらドローイン

【寝ながらドローインのやり方】
1.仰向けに寝てヒザを立てます。
2.ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませます。
この時、お腹を背中に近づけるイメージで行うと良いです。
3.そのままの状態を30秒間キープします。

この流れを1分間に2セット目安として行います。
寝ながら行うドローインは、リラックス効果もあるのでオススメです。

効率的にくびれを作る方法

ドローインだけでも十分ぽっこりお腹に効果的なのですが、他のダイエット法も一緒にやると効果を実感できるまでの期間が短くなります。

私が一番オススメしたいのが「ドローイン+ウォーキング」です。
ウォーキングと言っても、長時間歩く必要はありません! 仕事帰りに一駅分歩くだけでも良いと思います。歩く前に脂肪燃焼系のサプリなどを飲むと汗もかくので、より効果的です。

他にも朝食は酵素ドリンクを飲んで、朝だけ置き換えダイエットするのもいいでしょう。

酵素ドリンクに関するオススメの記事

注意点

ドローインダイエットを行う際の注意点を紹介します。

まずドローインは、なるべく空腹時に行うことをオススメします。
食後に行った場合、腹筋をうまく使えないことがあるからです。
空腹時に行ったときの方が、より多くのカロリーを消費できるという理由もあります。少なくとも食後30分以上の間隔を空けてください

また、ドローインはお腹回りを主に使うエクササイズです。
そのため、妊娠中や出産直後の人は危険ですので行わないでください

すぐに効果が現れるというものではなく、毎日続けて行うことが大切だということも覚えておいてください。

ドローインは、座りながらでも寝ながらでも簡単に行えます。
毎日やるのはめんどくさいというズボラな性格でも、キレイになるために1日2分だけ頑張って継続してみましょう!

ドローインダイエットのメリット

  • 簡単だから誰でも出来る。
  • お金も時間もかからない。
  • いつでも場所を選ばずに出来る。

ダイエットする時って高額なダイエット器具が必要だったり、時間に余裕がないと出来ないですよね?

ドローインダイエットなら我慢しなくてもいいし、1日たった2分!ダイエット器具なども買わなくていいし、家事や仕事、テレビを見ながらでもできます。
できればお金を使わずに、超カンタンに。楽して痩せたい…って人にピッタリのダイエット法なんです♪

ドローインダイエットで理想のお腹を手に入れよう♪

スタイルの良い女性

ドローインは、継続して行うとぽっこりお腹の改善だけではなく、他にもうれしい効果がたくさんあります。

またドローインは寝ながらもできるので、ズボラな人でも続けることができると思います。

痩せたい!」「スタイルが良くなりたい!」と思っているなら、今日からドローインダイエットをはじめて理想の体型を手に入れましょう♪

合わせて読みたい記事

Twitterでフォローしよう